忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ引越しのシーズンではありませんが…
いざその時になってからでは、なかなか冷静な判断が出来ませんので
日頃から少し考えておきましょう。

引越し業者の「口コミランキング」での上位3社について考えてみましょう。

No1は、全国的にも有名な「クロネコヤマト引越しセンター」です。
サービス比較では、従業員の質が高い、家族の引越しから家財のみの引越しまで
きめ細かく対応。
オプションも豊富で、全てのサービスにおいて必ず「2名以上で作業」
全国53支店、400引越しセンターの全国ネットワークがある。
などの点などが挙げられています。

一番大切なのは、引越しなんて滅多にしない人ばかりでしょうし、手順や契約内容について色々質問もしたいので、やはり従業員の質やサービスですよね。
全国ネットワークだけに、従業員の接客に対する教育もしっかりしているのでしょう。上位3社ではサービスが文句無しの1番です。

No2はアート引越センター。無料サービスが充実しているそうです。
嬉しいサービスとしては、家具の地震対策・引越し後1年以内の家具移動等です。
また、新居への引越しでは新しい靴下に履き替えて作業する細かい点まで気を使ってくれています。

No3は日本通運。特徴は梱包にダンボールを一切使わず「ゴミをゼロ」にしたり、ウェブサイトでお得な引越し日がわかるサービスがあります。
こちらも企業として環境にやさしくアピールポイントとしては十分ですね。

総括して…
口コミは感じる方にもよりますし、人によって各社とも良し悪しの意見はありますので参考程度にして頂いて何社か見積もりを取るのが良いでしょう。
その際に、接客態度等も比較してみると良いですね。慎重に選んで自分に合った「気持ち良い引越し」をしたいですからね。
PR
話題の ◆美人時計◆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング
くつろぐ
ブログ王


携帯用HPはこちら
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 赤帽愛知県尾張北部担当紹介 All Rights Reserved